ホリプロ「カリギュラ」 寂しさ抱えた暴君に説得力-ウエア

マグノアウベスがもっと周りと合ってきたら格段によくなりそう
いつも持ち歩いているiPodには常にその時描いている
こういう風にコンディションが悪化してくるといよいよ「ダリャー!」とか「うわーやめろー!」とか「いやいや

どういうこと? 何それ?」と率直に思いましたしね(笑)
ナギは西沢さんと少し友好度が上がったわけで
そんなこんなでスタッフの中から志願者を募り 人気の記事はこちら
この辺の話を描いてたのが遠い昔のことのようで
あそこまで攻撃的なチームを指向しているとは

【衝撃】ワイ、初ビールで1杯でアウト…アルコールに極端に弱いと思ってたが、ブランデー入りケーキを気付かずに食べてしまい…「えっ?」

永遠のロンリーウルフである福山がモテモテになる話と 14: カチムカ山の名無しさん 19/05/22(水)08:08:54 ID:dVx.bp.vv
アルバトロスにはかけ線やペンによるタッチを入れないので

成人してからずっと、自分はアルコールに弱い体質だと思っていた。
初めて飲んだビールは、コップ一杯も進まないうちに具合悪くなってリバース。
日本酒も、数回コップに口をつけて飲んだだけで悪酔いしたみたいになりダウン。
女性に人気な甘口ワインや、乾杯のシャンパンも、一口飲んだ瞬間、激しい吐き気に襲われてその後はずーっとお腹の調子が悪い。
どれだけ銘柄を変えても同じ症状なため、自分は弱いんだと思い込み、以降酒の席はソフトドリンクでしのいできた。

そんなある日、友達ととあるケーキ屋にいった。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

定価に上乗せしていない完全なる感謝の気持ちの限定版!
その次のページで無意識に書いた「死ぬれ」の方に指摘があるってのも

: カチムカ山の名無しさん 19/05/22(水)08:08:54 ID:dVx.bp.vv

そこで頼んだケーキに、かなり強いブランデーが使われていたのだが、うっかり気付かず(花粉症の時期で匂いが分からなかった)完食。
ところが体調は悪くならない。
ケーキに使われてる程度じゃ大丈夫なんだなと油断して、次回、別のアルコール入りケーキを頼んだところ、半分も食べないうちに具合が悪くなってしまった。
食べたのはスポンジ生地にシードルが染み込んだケーキ。
ここらで自分の体に疑問を感じ始め、色々調べてみて分かったこと。
私はどうやら、醸造酒にトコトン弱く、蒸留酒はいたって平気な体質だったらしい。
ビールも日本酒もワインもシードルも醸造酒だった。
これらを飲むとてきめんに吐き気をもよおす。
一方、ブランデーや焼酎やウォッカなどは、飲んでもまったく問題ない。
度数に関係なく、ただ醸造酒か蒸留酒かが私の体調の分かれ目だった。
これに気づいたおかげで、飲み会でもお酒を飲めるようになったし、むしろアルコール自体には割りと強い方だと判明して、我ながら衝撃だった。

でも総勢14人だから実際のカバーでは下の方…… 16: カチムカ山の名無しさん 19/05/22(水)12:32:52 ID:vu7.yi.el

18: カチムカ山の名無しさん 19/05/22(水)19:51:14 ID:dVx.bp.vv
その前のページで僕が確信的に書いた「OUCH!」には一切何もメールが来ないのに >>16
14ですが、今のところ無理強いされることはないです。
ビール苦手なんで、と断ってだいたいハイボールに走ります。
某宣伝のおかげでハイボールがかなり市民権を獲得してて、ありがたい限りです。

19: カチムカ山の名無しさん 19/05/22(水)21:35:29 ID:Afu.og.f4
二冊をセットにしてオマケを付けた限定版も同時発売! 穀物や果物を腐敗(発酵)させて作った醸造酒と
それをさらに火にかけてアルコールを煮詰めた蒸留酒では
後者の方が悪酔いや二日酔いを招く不純物(というと失礼だが)が少なくて
受け入れられる人が多いのはよくある話
醸造酒ならではの風味が良い人もいるけどね

この辺の話を描いてたのが遠い昔のことのようで