そのほうが患者さんの利益につながることも少なくありません-知育パズル

来ていただいた方はお分かりかもしれませんが
多少設定のいじりはありますが結構そのまんま
カコの過去(ノットだじゃれ)が少しわかります

連載を始めた当初は本当にこんな感じで編集さんに迷惑かけっぱなしでした
多少設定のいじりはありますが結構そのまんま
まだちょっと「これだ!」というものに出会えてません 人気の記事はこちら
『スペース カウボーイ』で宇宙へ飛び出すぞ!!
みなさんも病気にはお気を付けくださいませ……

【衝撃】ワイ、初ビールで1杯でアウト…アルコールに極端に弱いと思ってたが、ブランデー入りケーキを気付かずに食べてしまい…「えっ?」

そしたら僕が「いや!不可能ではない!なせばなる!」という類のことをここで言いますので 14: カチムカ山の名無しさん 19/05/22(水)08:08:54 ID:dVx.bp.vv
家でじっくり休んでDVDとかたまっているテレビとかを見たり

成人してからずっと、自分はアルコールに弱い体質だと思っていた。
初めて飲んだビールは、コップ一杯も進まないうちに具合悪くなってリバース。
日本酒も、数回コップに口をつけて飲んだだけで悪酔いしたみたいになりダウン。
女性に人気な甘口ワインや、乾杯のシャンパンも、一口飲んだ瞬間、激しい吐き気に襲われてその後はずーっとお腹の調子が悪い。
どれだけ銘柄を変えても同じ症状なため、自分は弱いんだと思い込み、以降酒の席はソフトドリンクでしのいできた。

そんなある日、友達ととあるケーキ屋にいった。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

これまでいろんな作品でそれぞれの『消えるメカニズム』を見てきましたが
以前言ったように完全無欠のロンリネスなので

: カチムカ山の名無しさん 19/05/22(水)08:08:54 ID:dVx.bp.vv

そこで頼んだケーキに、かなり強いブランデーが使われていたのだが、うっかり気付かず(花粉症の時期で匂いが分からなかった)完食。
ところが体調は悪くならない。
ケーキに使われてる程度じゃ大丈夫なんだなと油断して、次回、別のアルコール入りケーキを頼んだところ、半分も食べないうちに具合が悪くなってしまった。
食べたのはスポンジ生地にシードルが染み込んだケーキ。
ここらで自分の体に疑問を感じ始め、色々調べてみて分かったこと。
私はどうやら、醸造酒にトコトン弱く、蒸留酒はいたって平気な体質だったらしい。
ビールも日本酒もワインもシードルも醸造酒だった。
これらを飲むとてきめんに吐き気をもよおす。
一方、ブランデーや焼酎やウォッカなどは、飲んでもまったく問題ない。
度数に関係なく、ただ醸造酒か蒸留酒かが私の体調の分かれ目だった。
これに気づいたおかげで、飲み会でもお酒を飲めるようになったし、むしろアルコール自体には割りと強い方だと判明して、我ながら衝撃だった。

僕の考えた消える魔球が今回の『霧の情熱(ミストパッション)』です 16: カチムカ山の名無しさん 19/05/22(水)12:32:52 ID:vu7.yi.el

18: カチムカ山の名無しさん 19/05/22(水)19:51:14 ID:dVx.bp.vv
現実世界には看病してくれる優しくて可愛いメイドさんが居ません! >>16
14ですが、今のところ無理強いされることはないです。
ビール苦手なんで、と断ってだいたいハイボールに走ります。
某宣伝のおかげでハイボールがかなり市民権を獲得してて、ありがたい限りです。

19: カチムカ山の名無しさん 19/05/22(水)21:35:29 ID:Afu.og.f4
今回の更新もきっちり三時間かかったぜ!とほほ 穀物や果物を腐敗(発酵)させて作った醸造酒と
それをさらに火にかけてアルコールを煮詰めた蒸留酒では
後者の方が悪酔いや二日酔いを招く不純物(というと失礼だが)が少なくて
受け入れられる人が多いのはよくある話
醸造酒ならではの風味が良い人もいるけどね

周りの音が大きすぎて相手の声がほとんど聞こえず